YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

大長今ハングル二次小説その後の二人「愛の暮らし」5 산길을 도망간 그 후&#51032

이튿날 아침 눈을 뜨면, 장금이 나의 얼굴을 들여다 보고 있다.
翌朝目覚めると、チャングムが私の顔を覗いている。

무심코 기쁨이 가슴에 복받쳐 왔지만, 그 눈동자는 나를 보지 않았었다.
思わず喜びで胸が高鳴ったが、その瞳は私を映してはいなかった。

일심 불란에 무엇인가를 생각하고 있는 것 같다.
一心不乱に何かを考えているようだ。

내가 눈을 떴는데도 깨닫지 못한다. 
私が目覚めたのにも気付かない。

김씨가 아직 마음의 상처에 걸리고 있는 것일까….
キムさんのことがまだ心の傷になっているのだろうか…。
 
문득 나의 가슴의 상처에 상냥하게 접해
ふと私の胸の傷跡にやさしく触れると、

그 눈동자에 강한 빛이 머물었다. 하나하나 확인하도록 수긍해,
その瞳に強い光が宿った。一つ一つ確認するように頷き、

마지막에 마음 결정한 것처럼 입술을 제대로 닫았다.
最後に心決めたように唇を引き結んだ。


「그렇게 열심히, 무엇을 생각하고 있습니까? 」
「そんなに一生懸命、何を考えているのですか?」

「아, 서방님 안녕히 주무셨어요? 」
「あ、チョンホ様。おはようございます。」

「잘 잤어요?겨우 미소지어 주었습니다.
「おはよう。ようやく微笑んでくれましたね。

무서운 얼굴로 걱정거리를 하고 계셨어요.」
恐い顔で考え事をなさっていましたよ。」

「예? 서방님 참, 일어나 오셨습니까? 심술쟁이군요…」
「まあ、チョンホ様ったら、起きていらしたんですか?いじわるですね…」

「어려운 얼굴도 꽤 사랑스럽네요…」
「恐いお顔もなかなかです…」

「아이, 농담은 아니고….
「まっ、冗談ではなく…。

실은, 김씨를 돕는 수단은정말로 없었던 것일까라고 생각했습니다
実は、キムさんをお助けする手立ては本当に無かったのだろうかと考えていました。

그리고 하나만…, 역시 이 방법이라면과…. 」
そして一つだけ…、やはりこの方法ならばと…。」