YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

TVハングル講座 「春のワルツ」の台詞 17話

イメージ 1

재하:
은영아, 제발 내 얘기 좀 들어 줘.
ウニョŋア チェバℓ ネ イエギ ジョm トウロ ジョ 
ウニョン、どうか僕の話を聞いてくれ。

내 얘기 좀 들어 줘.
ネ イエギ ジョm トウロ ジョ 
僕の話をどうか聞いてくれ。

은영:
무슨 얘기? 이런다고 뭐가 달라져요?
ムスn イエギ イロnダゴ ムオガ タℓラジョヨ
何の話?そんなことをして何が変わるの?

재하:
아니야. 내 얘기 좀 들어 줘.
アニヤ ネ イエギ ジョm トウロ ジョ
違うんだ。僕の話をどうか聞いてくれ。

은영:
내가 여기서 당신 용서하면…, 우리 엄마가 날 용서하지 않아!
ネガ ヨギソ タŋシn ヨソハミョn ウリ オmマガ ナル ヨŋソハジ アナ 
私がその話であなたを許したら、今度はお母さんが私を許さないわ!


語注
●제발どうか  ●얘기話  ●듣다聞く・들어 줘聞いてくれ 
●달라지다変わる・달라져요?変わるんですか 
●용서하다[容恕]許す・용서하면許せば