YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

大長今愛の名場面 番外編各賞発表!

イメージ 1

大長今愛の名場面 番外編


論外で賞
①49話 チョンホ様唯一の反撃 えッ? ← 何か御用で?
②34話 いたずら 医女試験は? ………エヘッ!→ あ~、良かった!
③28話 奴婢として 何か御用でしょうか? → 誰もいません、顔を上げて


何気に好きで賞
①チョンホ様 笠の紐に手をやって抑える仕草、とても優雅です!
②50話チョンホ様 チャングムを自然と気遣うやさしさ。船に乗る時手を差し出し、微笑を交わす、振り向いて話しかける
③32話チョンホ様 チャングムを救い出し、義禁府で出迎えた微笑み
チャングム 何気に耳の後ろを掻く仕草、王様を惑わせました。
⑤54話チャングム 王命を受けるチョンホ様が三礼するのを見つめるいとしさに溢れ
⑥54話チャングム チョンホ様からチマを広げソホンを隠す仕草
⑦49話チャングム 活人署で子供達を手伝わせ薬剤を仕分け「チャ~…」とても甘やか
⑧45話チャングム 牢内で姿を求め合い、涙を流す、美しき泣き顔!


まるでお人形様で賞 
10話チョンホ様 狩で冷麺配膳の場、警護の立ち姿
30話チャングム 済州島の夕日の中で医女として決意


特別賞 54話ソホンちゃん大活躍! 
お二人の愛の結晶、手塩にかけて育ています


チョンホ様特別編 常に品良く、粘り強く、それ行けドンドン!

愛のテクニック
行く手に立つ
①30話済州島海岸 私は診てくれないのですか?
②18話太平館へ接待に 流行り病と聞いて心配して… 
③31話洞窟へ修行に 人間は誰でも失敗するものです
アイコンタクト
①39話 疫病対策に駆り出された群衆の中でも
②45話 共に捕縛され衆人環視の前でも
③41話 食中毒と証明されたチェ尚宮発病にも
④31話 倭寇話を吹聴するトックおじさんの前でも
⑤31話 牧島への見送り チャングムにちょっと?

にんまり 
①39話トック家軒端 夢も見ないで眠ってください。     
②29話済州島の水談義 クマン「好いていらっしゃる」
③48話三つの褒美 チャングムからのアイコンタクトを受け励ます

チャングムを探して 
①40話熱き炎 ソナイン!ソナイン!ソナイン!ソナイン~!
②28話チャングム済州島配流 馬で追いかけ、無念の涙!!
③39話封鎖突破 そうだ王命だ、でも私は行く!
④49話かくれんぼ え、チャングムさんが私を探していた?
⑤43話チャングムさんが危ない! 内医院にも…何処にも!
⑥28話やって来ました済州島、あらゆる手を使い島中駆巡り~

トック夫妻にからかわれています
①33話 オンドルが好きでやる訳ない、チャングムが住む部屋だから!
②44話 今回は何で一緒じゃないんですか? 済州島に…
③24話 チャングムを見る瞳の輝き「ナウリとってもうれしそうじゃないか」

大好きな「ソナイン!」
①40話熱き炎に絶叫! ソナイン!ソナイン!ソナイン!ソナイン~!
②29話済州島の濾過装置場 チャングムに恋するまるで少年 ソナイン!
③39話チャングムを助けに馬で駆けつけ 喜びが声に溢れて ソナイン!


運命の出会い(再会)で賞 8話
人が身分を問うのであって、書物は身分を問いません


命をかけた愛 
52話苦悩する
①王とチャングムの散歩を見つめ
②王にチャングムとの縁を競われ
チャングムの側室話に何も言えずにすれ違い
④切ない心で指が裂けるまで矢を射ち
チャングムの処置を受け、「その手を離すべきではなかった」と激しく後悔する
53話王に直訴
①「お前も好きか?」と問われ、「はい」と答えて、矢を構えた王の前に、身を差し出す
チャングムを愛しています。女人としては勿論、その才能、それを成す過程にある困難、喜び、悲しみ、失敗までも、またその道のりで見せてくれた信念と志、どれも私には美しく大切なものです。…王の女人に思いをかけること、臣下として許されません。朝廷を混乱に陥れたことの責任を、どうぞ打ち首に!
 

大長今」とは 
医女チャングムの才能はチャングムの生き方そのものであり、彼女自身なのです。チャングムは主治医官になるべきであり、それを後押しすることがソンビたるのなすべきこと、医女チャングムへの愛し方なのです。どうか医女チャングムに自分の道を歩ませてください。朝鮮の歴史に堂々とその名を刻ませてください。それほどの人物であり、それほどの女人であります。


お二人のテンションに、ちょっと~ 29~30話
トラガソパンデシ、トラガソパンデシ (戻って必ず、戻って必ず) →
ソナイヌン イロッケ マンドウン チャドルゲ ポクスル ハシプシオ (ソ内人をこんな目に遭わせた人たちに、復讐してください。)


カットされていて雰囲気が分かりませんでした 34話 
嬉しいですか?   → 悲しいです
悲しいんですか?  → 嬉しいです
不安ですか?    → 胸が躍ります
胸が躍るんですか? → 不安です