YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

大長今名場面 愛の30選第5位 46話攫ってでも逃げるべきだった

f:id:y48212:20200511004452j:plain

대장금 제46부 大長今46話 "Dae Jang Geum EP46” Cameos of love Best30

NO.5 I should have kidnapped you and escaped together

攫ってでも逃げるべきだった

動画→

https://photos.google.com/photo/AF1QipM3vg7of7TGQsIkxjsJDWgoXJLCZ-FZKzhcYxo

2009/12/4  YOKO(日本語・英語訳)

 

 

장금:  

목숨을 걸고, 저를 믿어주셨습니다.

モクスムル ゴルゴ チョルル ミドジュショッスミダ

命を懸けて、私を信じてくださいました。

You believed in me at the risk of life.

    

민정호 :

옥사에 있는 내내 괜히 그랬다 후회했습니다.

オクサエ インヌン ネネ ケニ クレッタゴ フフェヘッスムニダ

牢の中にいる間中、ずっと後悔していました。

While I was in the jail I’ve been regretted all the time.

 

서나인께서 다치시지 않을까 후회했습니다.

ソナインッケソ タチシチ アヌルッカ フエヘッスムニダ

ソ内人の身に何かあったらどうしようかと、後悔していました。

If any bad thing happened to you, how should I do?

 

이렇게 위험한 일이었다면, 

イロッケ ウイオマン ニリオッタミョン

まさかこんなに危険なことなら、

If I had known it was such dangerous things...

        

제주에 계실 , 전의감에 왔을 , 내의원에 왔을 ,

チェジュエ ゲシル ッテ チョネガメ ワッスル ッテ ネウイオネ ワッスル ッテ

済州島にいらっしゃった時、典医監に来られた時、内医院に入られた時、

When you came to Cheju Island... when you came to the training institute... when you got job at the Royal medical office....

       

보쌈이라도 해서 도망을 칠걸, 떡하든 못하게 할걸,

ポッサミラド ヘソ トマンウル チルコル オットカドウン モタゲ ハルコル

攫ってでも逃げるべきだったと… どんなことをしてでも止めるべきだったと、

I should have kidnapped you and escaped together to anywhere…I should have done any kind of things to stop you.

 

뼈에 사무치게 후회하였습니다. 

ピョエ サムチゲ フフェハヨッスムニダ

骨身に沁みて後悔しました。

I have regretted from the bottom of my heart.

 

옥사에 있을 때 그것이 날 미치게 했습니다.

オクサエ イッスル ッテ クゴシ ナル ミチゲ ヘッスムニダ

牢の中で私は、このことで気が狂うかと思う程苦しみました。

In the jail, I suffered so much that I was crazy.

 

2020年12月31日に台詞と動画を削除しました。

著作権についての私の理解は12月29日のメッセージ通りです。

youtubeで動画の掲載が出来るようになりましたら、再度アップロードします。