YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

大長今名場面 1話三人の女

f:id:y48212:20200727225635j:plain

대장금제1부 大長今1話 "Dae Jang Geum ”EP1.Cameo 

三人の女

Three women 

 

천수:

나로 인해 살아나셨으나 나로 인해 죽는다고 합니다.  

ナロ イネ サラナショッスナ ナロ イネ チュンヌンダゴ ハムニダ

私によって助けられ、私によって死ぬのだそうです。

You are saved life by me, and you will die by me.

 

저와 함께 게시면 위험해지실 것이옵니다.

チョワ ハムッケ ゲシミョン ウイホメジシル ゴシオムニダ  

私と一緒にいると危険な目に遭われるのです。

If you were with me, you would be in danger.

 

박나인:

제 몸은 이미 제 것이 아닙니다.  

チェ モムン イミ チェ ゴシ アニムニダ  

私の命はもう私のものではありません。

My life is not mine anymore.

 

부디 저를 거두어 주십시오.  

プデイ チョルル コドウオ ジュシプシオ   

どうか私を一緒にお連れになって下さい。

Please take me with you.

 

천수:

지금부터 열네 내금위 군관이었던 저는

チグムブト ヨルレ ヘ ジョン ネグミ クンガニオットン チョヌン  

今から14年前、内禁衛の武官だった私は

Fourteen years ago, I was a military officer of the Imperial Court.

 

폐비 윤씨를 사사하는 데 갔었습니다.

ペビ ユンッシルル ササハヌン デ カッソッスムニダ 

廃妃ユン氏に賜薬を与えに参りました。

I went to see the abolished Empress Ms.Yoon and gave her poison liquid as a punishment from the King.

 

그리고는 울적한 기분으로 집으로 돌아가던 길에 도사 한 분을 만났습니다.

クリゴヌン ウルチョカン キブヌロ チブロ トラガドン キレ トサ ハン ブヌル マンナッスムニダ   

そして沈んだ気持ちで家に帰る道すがら、ある一人の老師に会いました。

And on the way home with feeling gloomy I met one Hermit. 

도사는 운명을 좌우할 여인이 사람 있다하시면서

トサヌン ネ ウンミョンウル チャウハル ヨイニ セ サラム イッタハシミョンソ

老師様は、私の運命を左右する女が3人いるのだとおっしゃいました。

He said there were three women controlling my fate.

 

첫번째 여인은 내가 죽이나 죽지 않을거라

チョッポンチェ ヨイヌン ネガ チュギナ チュクチ アヌルコラ ヘッコ  

一人目の女は私が殺すが死なず、

I killed the first woman, but she didn't die.

 

두번째 여인은 내가 살리나 나로 인해 죽을 거라 했고     

トウボンチェ ヨイヌン ネガ サルリナ ナロ イネ チュグル コラ ヘッコ  

二人目の女は私が助けるが、しかし私によって死ぬことになり、 

I save the second woman’s life, but she will die because of me.

 

세번째 여인은 나를 죽이나 많은 사람을 살릴 거라 했습니다.

セボンチェ ヨイヌン ナルル チュギナ マヌン サラムル サルリル コラ ヘッスムニダ  

三人目の女は私を死なすが、多くの人を助けるだろうと予言されました。

The third woman will make me die, but she will save many people’s life. He predicted so.

 

그리고는 내게 여인을 있는 글자를 주셨는데

クリゴヌン ネゲ セ ヨイヌル アル ス インヌン クルチャルル ジュションヌンデ   

それから私に三人の女を表す文字を書いてくださったのです。

Then he wrote characters which describe about three women to me. 

첫번째 여인은 폐비 윤씨고...

チョッポンチェ ヨイヌン ペビ ユンッシゴ   

一人目の女は廃妃ユン氏で、

The first woman was the abolished Empress Ms. Yoon.

 

두번째 여인이 바로 당신입니다.

トウボンチェ ヨイニ パロ タンシニムニダ  

二人目の女は、まさにあなたなのです。

The second woman is just you.

나로 인해 죽을 거라 했습니다. 그래도 나를 따르시겠습니까?

ナロ イネ チュグル コラ ヘッスムニダ クレド ナルル ッタルシゲッスムニッカ  

私によって死ぬ運命にあるのです。それでも私と共に来てくださいますか?

You are destined to die because of me. Even though, would you come with me?

 

第1話はチャングムの父と母の美しい映像が必見です。

チャングムの父と母。二人は自らの運命を受け入れ、愛を選びました。

その強さと美しさはチャングムに受け継がれました。

 

2020年12月31日に動画を削除しました。

著作権についての私の理解は12月29日のメッセージ通りです。

youtubeで動画の掲載が出来るようになりましたら、再度アップロードします。