YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

11月13日(日)の献立 昼キムチチャーハン、夜かき揚げ・キャベツの即席漬け・あさり汁

昼 キムチチャーハン
夜 かき揚げ・あさり汁

今日は孫娘に昼食を食べさせてから、夫が付き添いでプログラミング体験講習会(無料)に送り出しました。まだ小4なのに、我々どころか私の娘=ママ世代も経験していない、大変難しそうな学習内容のようです。お土産をもらって上機嫌で帰ってきましたが…。

娘一家が急遽我が家で夕食を食べていくことになり冷蔵庫のあるもので、かき揚げと即席漬けを用意しました。孫たちはあさり汁があったし、TVも見ながらご飯が食べられるので、それだけでも満足気に食べていってくれました。