YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

私の名前はキムサムスン プロローグその3の1

솔로 탈출을 위해서 궁여지책으로 찾아간 결혼정보업체의 커플매니저는
独身脱出のために窮余の策で訪ねた結婚相談所で、体の大きなカップルマネージャーは、

삼순이 적어 낸 서류의 신체 사이즈 부분을 보곤 이마에 내 천자를 그었다.
サムスンが書き出した書類の彼女のスリーサイズを見て、眉間にシワを寄せた。

이름:김삼순 
名前:キム・サムスン

나이:1975년7월25일생 사자자리 B형. 
生年月日:1975年7月25日 獅子座 B型

가족 사항 :자영업을 하시는 아버지 김복만 씨와어 어머니 박봉숙1남3너 중 셋째. 
家族構成:自営業の父キム・ボンマンと母パク・ボンスク女子の1男3女の3番目。

직업: 파티쉐 제과기능인.
職業: パティシエ 製菓店勤務

특기: 맛있는 케이크 만들기.
得技: おいしいケーキ作り

취미: 그 케이크 맛있게 먹기.
趣味: そのケーキをおいしく食べること

신체사이즈: …
身体サイズ:

“키 159에 몸무게63이라. 흠, 흠, 이건좀….
“身長159cmに体重は63kgと。フン、フン、これはちょっと…。

소유 부동산 없고, 예금도 그럭저럭. 부친은자영업. ”
所有不動産は無くて、預金もどうにかこうにか。父親は自営業。”

국가 기밀에 버금가는 자신의 신체 사이즈가
国家機密に劣らない自分のスリーサイズが、

오늘 이전까진본적도 없는 남자에 의해서 저렇게 까발려지다니.
今日初めて会った男によってこのように暴露されるなんて…。

마치 정육점에서 싱싱한 돼지고기를 감별하는 듯한 커플매니저의 시선에
まるで肉屋で生生しい豚肉を選別するかのようなカップルマネージャーの視線に、

삼순의 이마도 구겨졌다. 결국 눈싸움에서 백기를 든 것은 남자 쪽.
サムスンの眉間にもシワが寄った。結局睨み合いで白旗を挙げたのは、男の方だった。

그는 서류 쪽으로 다시 시선을 떨어뜨리며 심상한 어조로 물었다.
彼は書類にふたたび視線を落として尋常な口調で尋ねた。

”75년생이시면 나이가?”
”75年生まれなら、年が?”

계산해 보면 뻔히 나오는데 묻긴 뭘 물어?
計算してみれば直ぐに分かるのに、何が目的でわざわざ聞くの?

하지만 당장 아쉬운 쪽은 그녀였기에 할 수 없이 기어 들어가는 목소리로 대꾸했다.
しかし今お願いするのは彼女の方だから、仕方なく気持ちを入れ換えて答えた。

”스물아홉인데요.”
”二十九歳ですよ。”

”흠, 나이는 스물아홉, 직업은 파티쉐. 월수는 …
”うん、年は二十九、職業はパティシエ。月収は…

됐고, 몸무게와키가… 음, 음, 콜록콜록.”
結構。身長体重が…まあ、まあ、ごほごほ。”

서류에 적힌 나이와 키롸 몸무게와 재산 상태를 주욱 훑어 내려갈수록
書類に書かれた年齢と身長、体重、財産状況にザーッと目を通しながら、

커플매니저의 입에선 불편한 잔기침 소리가 계속 흘러나왔다.
カップルマネージャーの口からは不快なからんだ咳のような声が続いていた。

”아시다시피 요새 경제가 꽝꽝 얼어붙은 고난의 시기라 취업이 안 된
“ご存知のように、最近は経済が凍りついた苦難の時代ですから、就職できなかった

여대생들이 결혼시장에 대거 몰리고 있습니다.
女子大生たちが結婚市場に大挙追い込まれているんです。

여자 외원이 100명이면 남자 외원은 60명도 패 안 되는 수준이에요.
女性の希望者100人に男性の希望者の割合は60人で、女性が圧倒的に負けているんですよ。

경쟁률이 대입보단 못하지만 꽤 높지요.”
競争率が大学入試とは言わないまでも、かなり高いんです。“

그러니까 파릇파릇한 영계들도 시집가기가 어려운데 나는 더하다, 그러냐?
だから? ピチピチした若い女の子すら難しいのに、私なら尚更だって言いたいわけ?

”다행히 삼순 씨는 안전한 직장이 있으시니까 그 점 하나는 높이 살 만합니다만,
“幸いにもサムスンさんには安定したご職業がおありですから、その点一つは高い評価が付くんですが、

솔직히 나이에 학력, 체격 등등으로 미루어 한두 번으론 제대로
正直、年齢、学歴、そのふくよかな体形などを考慮いたしますと、一、二回のお見合いで

된 짝을 만나시기 어려운 형편입니다. 그러니까…”
スンナリ決まるとは言えない状況ですね。ですから…“

그러니까 어쩌라구? 삼순은 마음속으로 심술궃게 되물었다.
ですから、どうしろって?サムスンは心の中で強情に言い返した。

내 비록 요새 실연의 상처로 두 달 새에12kg 정도 쪘지만
たしかに、この前の失恋の痛手のヤケ食いで、2ヶ月で12kgも太ったけど、

얼굴도 그리 밉상은 아니고, 당신 말댈 직업도 튼튼하겠다, 뭐가 문제야?
顔だってそんなに見られないわけじゃないし、あんたが言うようにりっぱな職業だってあるわ、一体何が問題なのよ?

하지만 다음 순간 매니저의 입에서 나온 목소이는
だけど、次の瞬間マネージャーの口から出てきた言葉は

삼순의 그런 자신감에 찬물을 끼얹는 것이었다.
サムスンのそんな自信に水を差すものであった。