YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

大長今ハングル二次小説その後の二人「愛の暮らし」3の1산길을 도망간 그 후Ꮿ

그 밤은 응급의 호출도 없고, 행복한 때를 보냈다.
その夜は急病の呼び出しもなく、幸せな時を過ごした。

장금과 거듭하는 밤은 나의 지금까지의 고독을 일시에 지워 없애 버렸다.
チャングムと重ねる夜は私の今までの孤独を一遍に消し去ってしまった。

정말 이렇게 행복하고 좋은 것인지,
本当にこんなに幸せで良いのか、

이 기쁨을 10년전에 알고 있으면, 나는 그 외로움에 견딜 수 없고,
この喜びを10年前に知っていたら、私はその寂しさに耐え切れず、

아득히 옛날에 미치고 있었을 것이다.
とっくの昔に狂っていただろう。


처음으로 장금과 함께 보낸 밤을, 나는 생애 잊는 것이 없다.
チャングムと結ばれた初めての夜を、私は生涯忘れることはない。

눈물과 수줍음으로 아름다운 장금.
涙と恥じらいとに美しく染め上げられたチャングム

처음부터 지금까지, 어떤 곤란 있어도, 비록 그 생각을 이룰 수 없다고 해도, 장금만을 계속 사랑했다.
出会いの日から今日まで、どんな困難があろうとも、たとえその思いが遂げられないとしても、愛さずにはいられなかったチャングム

긴 세월 였다, 물론 그것은 많은 기쁨의 날였다. 그러나 마음속 깊이 숨겨진 남자로서의….
長い歳月だった、勿論それは多くの喜びの日々だった。しかし心の奥深くに隠された男としての…。

그리고 이 밤, 그 생각을 눌러 두는 괴로움으로부터 결국 용서되었던 것이다.
そしてこの夜、その思いを押し留める苦しみから遂に解き放たれたのだ。

나의 팔안에 숨 붙는, 그 모습은 너무도 맑고 풍부하고, 너무도 사랑 아깝다.
私の腕の中に息付く、その姿は余りにも清く豊かで、余りにも愛おしい。

입술을 거듭하는 마다, 피부를 거듭하는 마다, 대장금가 한 명의 여인에게.
唇を重ねるごと、肌を重ねるごと、大長今から一人の女人へ。

옛날 한 눈만으로도 만나고 싶으면 바란 이 눈이,
かつて一目だけでも会いたいと願ったこの目が、

그 손을 떼어 놓는 것은 아니었다고 후회한 이 손이, 장금의 모두를 요구해 모두를 빼앗았다.
その手を離すのではなかったと悔やんだこの手が、チャングムの全てを求め、全てを奪った。

미치는 것은 아닐까 생각할 때까지 나를 포로로 한 장금, 나에게 모두 주어 모두를 승낙했다.
狂おしいまでに私を虜にしたチャングム、私に全て与え、全てを許した。

그리고 나의 아내에게.
そして私の妻へ。

사랑하는 여인을 아내로 하는 것이, 남자에게 이와 같이도 깊은 기쁨을 주는지,
愛する女人を妻とすることが、男にこのようにも深い歓びを与えてくれるのか、

장금이 나의 가슴의 상처 자국에 입맞춤했을 때, 전신을 관철한 환희.
チャングムが私の胸の傷跡に口づけた時、全身を貫いた歓喜

남편으로서 아내로서 사랑과 기쁨을 서로 주는 행복을 알 수 있던.
夫として妻として愛と歓びを与え合える幸せを知った。

옛날 장금 때문에라면, 내밀어도 아깝지는 않았던 생명.
かつてチャングムの為ならば、差し出しても惜しくは無かった命。

그것이 사랑이라고 믿은 10년.
それが愛だと信じた10年。

그러나 지금 장금을 아내로 한 순간, 장금과 함께 살기 위해 영원의 생명을 바란다.
しかし今チャングムを妻とした瞬間、チャングムと共に生きる為に永遠の命を願う。

아니, 그것 만이 아니다.
否、それだけではない。

만약 다시 태어나는 일이 있다면, 다시 장금에 반드시 만나고, 다시 부부가 되는 운명을 바란다.
もし生まれ変わることがあるのなら、再びチャングムにめぐり逢い、再び夫婦となる運命を願う。

2 세계의 인연은 영원하다.
二世の契りは永遠である。