YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

5月26日(木)の献立 餃子

昨年の秋から調子の悪かったガステーブルがとうとう壊れてしまいました。一番火力の強い一口がダメになり、二口で機嫌を取っていたのですが、今回は火力の弱い一口を残すのみとなりました。センサーの故障なので東京ガスさんもどうしようもないとのこと…。かなり高額の商品となるので泣いてしまいます。ところが肝心の後継品が、半導体のひっ迫で直ぐには手に入らないとのこと。泣きっ面に蜂!

今日は餃子の材料しかなかったので、娘一家には生をタッパーに詰め、我が家の分は果敢に弱火で焼いてみました。惨憺たる有様ですが、普段でも焼きを失敗した時はこんなものなので、トホホ~。