YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

3月21日(土)弘法山ハイキング

f:id:y48212:20200322230014j:plain
f:id:y48212:20200322230108j:plain
f:id:y48212:20200322230152j:plain

久しく思い募っていたジンギスカンが食べたくて、神奈川県秦野市弘法山に行きました。何と2年振りのハイキングです。

思いはあってもなかなか体が動かない今の私、朝の出発が遅れて、めん羊の里のレストランのランチの終了時間の14:00に間に合わせる為、ヒーヒーハーハー山を登りました。

ところがタイムアウト10分前に着いたはいいが、前に8組待ちの状況で、それから1時間40分待ち~!!!ジンギスカン目当てで来ましたので、最後にゆっくり食べられて満足しましたが、アルコール如何にかかわらず、もはや残り半分の行程に戻る気力も体力も無く、そのまま山を下りました。

残念なことにめん羊の里の牧場も、管理の方がご高齢となり閉鎖されたそうです。子どもたちの楽しみが一つ無くなり、残念ですね。