YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

10月6日(火)の献立 夫が用意してくれた夕食

f:id:y48212:20201006213949j:plain

今日夫は何やらの用事をする為に仕事を休みました。夕食はどうするのか?微妙な問題を話し合わないままでしたので、期待半分、バトルも辞せずで家に帰ってきたところ、用意していてくれました。

茄子の味噌汁、豚肉を買ってきて玉葱と炒めただけのおかずを作り、冷蔵庫にあった枝豆を茹で、刺身と惣菜2品を買っておいてくれました(晩酌の肴チック!)。

夕食の途中で、保育園のお迎え帰りの娘が孫と一緒に顔を見せたので、大いに吹聴しました。

ここまで来るのに、どれほどの年月が必要だったか ToT。さりげなく、でも感謝感激の様を見せて、もう後戻りしないように釘を刺しておきました。