YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

1月9日(月・祝)の献立 海老の塩焼き・野菜サラダ・しじみ汁

孫たちを科技博にでも連れて行こうと上野に出かけました。今日は私の体調も回復せず、孫娘もだるそうだったので、車で出かけたのですが、案の定結構な人出で何処の駐車場にも空きが無く、むなしく帰ってきました。ただ二人とも車の中でゆっくりできたので、それもまた良かったです。

たっぷり昼寝をした後に、短時間で会食の用意をしました。昨日のハンバーグに、プラス海老の塩焼き、しじみ汁、野菜サラダを追加し簡単に済ませました。

この半月ほど体調も思わしくないまま、明日からまた辛い1週間が始まります。でも、気ままに、溜まっていた本を読んだり、ビデオを観たりで過ごして来たので、良い骨休めにはなっている筈です。気合を入れ直さなければ!