YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

TVハングル講座 「春のワルツの」台詞 10話

イメージ 1

재하:
제가 가장 아끼는 친구입니다.
チェガ カジャŋ アッキヌn チհnグイmニダ
私の一番大事な友だちなのです。

세상에서 둘도 없는 친구입니다.
セサŋエソ トウルド オmヌn チհnグイmニダ
世界に二人といない友だちなのです。

나를 믿고 날 위해 모든 걸 해 줄 수 있는 친구입니다.
ナルℓ ミッコ ナℓ ウイヘ モドウn ゴℓ ヘ ジュℓ ス インヌン チհnグイmニダ 
私を信じ、私のために何でもしてくれる友達なのです。

그 친구가 사랑하는 여자를 제가 사랑하고 있습니다.
ク チհnグガ サラŋハヌn ヨジャルℓ チェガ サラŋハゴ イッスmニダ
その友だちが愛している女性を私が愛しているのです。


語注
가장もっとも、一番  아끼다 大切にする(連体形)+친구[親舊]大切な友だち
미다信じる+고(信じて) 날 위해 私の為に(날=나를)  사강하다愛している(連体形) 여자[女子]女性、女