YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

4月3日(金)の献立 餃子

f:id:y48212:20200408215244j:plain
f:id:y48212:20200408215321j:plain
f:id:y48212:20200408215402j:plain

さすがにハードです。8:30~16:45、45分(実際は30分にも満たない)の食事休憩を挿んで、立ちっ放し、動きっ放し!前職がパソコン前に座りっ放しだったので、相当にこたえます。勿論自分で決めた第3の人生ですから、充実感はあります。しかし、休みの体制やら何やら、職員の善意にかなり依存しているんじゃないのかな~?

初日は行き付けの蕎麦屋さん、2日目は何も食べず(夫は有り合わせを自分で)、3日目にしてようやく、何も考えず簡単に出来る餃子を作りました。明日は土曜の半日出勤、餃子は明日の夕食の分まで作っておきました…。暫くこんな調子でしょうか?!