YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

4月23日(木)の献立 おでん・マカロニサラダ

 

f:id:y48212:20200427005058j:plain
f:id:y48212:20200427005129j:plain

 新玉葱が手に入ったので、薄くスライスしてマカロニサラダに入れました。夫は香辛野菜類、特に葱類が嫌いなのですが、最近ようやく玉葱は食べてくれるようになりました。回転寿司のネタで海老アボカドに玉葱がスライスで乗っかっているのが、好物になったようです。昔ではとても考えられなかった、選り分けられて残された葱類を悲しい思いで捨てる日々でしたから。私は葱類が大好物なもんで。

今日から孫二人と午前と夕食を共にする生活です。再就職早々、自宅待機は辛い日々です。せめて二人の世話ができるのが救いです。

それにしても岡江久美子さんのご逝去は、衝撃ですね。コロナの怖さに震えます。