YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

5月21日(木)の献立 カレー&シチュー

f:id:y48212:20200522023851j:plain
f:id:y48212:20200522023917j:plain

寒い日が続きます。今日の昼食のメニューはかじきのタンドリー焼きで、そのスパイシーな風味が食欲をそそりました。

で、夜は寒い日定番のカレー&シチューです。疲れた体に鞭打てる簡単メニューでした。美味しかった! 

ところで、今日やっとアベノマスクが届きました。料金後納になっていますが、宛先も書いていないし、宅配というより町チラシの全戸配布並みです。これならもっと早くに届けられるのでは?

夫が病院に寄付すると言うので、不良品でないかどうかじっくり見ました。かなりの小ささ、昔の布マスクの安直品みたいで、娘が作ってくれた布マスクに比べると格段に見劣りがします。こんなものが今のところ、コロナ自粛で我が家が受けた唯一の救済補償です。 

更に黒川検事長の辞任が報じられています。国家公務員「改正」法案の今国会の採決断念にも快哉を上げましたが、この期に及んで自爆してしまった感の同氏の行動はあまりに不思議です。このコロナ禍と国会の紛糾・世論の反対の声が渦巻く最中に、「賭博依存症」とはかくも凄まじいものなのか、はたまた、安倍コントロールから辞めるにやめられないで、意図的に問題を引き起こし、辞職のチャンスが欲しかったのか?とまで勘ぐってしまう程有りえない!!!ですね。

兎に角、最低最悪内閣のぼろがボロボロと剥がれ落ちているのですから、我々もよ~く見極めないとね!!!