YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

5月2日(日)の献立 回鍋肉・ポテトサラダ

f:id:y48212:20210503020617j:plain
f:id:y48212:20210503020712j:plain
f:id:y48212:20210503020738j:plain

今日は孫二人のお相手!

アスレチック公園で短時間遊び、途中のファミレスでゆっくり昼食をとってから、久し振りに一畳畑に連れて行きました。

枝豆の種を植え付け、さやえんどうを収穫した後で、胡瓜とミニトマトの苗を植えなければならなかったのですが、途中で雲行きが怪しくなり、急いで帰宅。干していた布団を濡らしてしまいました。

その後、私が家の鍵をどこかに失くしてしまったという大事件が勃発し…。気落ちしながら夕飯を作りました。

手順が悪く、一つを完成したら次に進むというやり方で大分時間を取られました。同時並行で出来ないものかな~。大量に作り過ぎたようで、明日の朝と昼まで老夫婦二人で食べ続けなくてはなりません、夜には娘一家が夕食を食べに来るので、また何を作ろうかしら?思い浮かぶのは、孫娘のリクエストの「切干大根の煮付」だけ~ToT