YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

9月18日(土) 明日のハイキング準備・夜皿うどん

f:id:y48212:20210919041018j:plain
f:id:y48212:20210919041051j:plain
f:id:y48212:20211030120815j:plain
f:id:y48212:20211030120902j:plain
ハイキング昼食

今日の東京周辺は、台風の影響の雨が午後には上がる予定でしたが、結局一日中かなりの強い降りとなってしましました。ところが午後の早い時間に娘から明日19日に房総にハイキングに行くとのtelが入り、あわててそのお昼御飯用の準備をしました。

家にある食材と結局手慣れたメニューで中華三昧となり、これに明日の朝おにぎりを作ります。

夕ご飯は春巻の残りの餡で皿うどんにしました。

この連休中も自粛要請ではありますが、娘の仕事の都合、孫達のストレス、大人たちがワクチン接種が済んだ条件も重なって、突然思い立ったようです。静かに行って静かに帰って来たいと思います。