YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

スペイン旅行記

f:id:y48212:20200218163024j:plain

サグラダファミリア大聖堂

f:id:y48212:20200218163218j:plain

バルセロナのタパス

f:id:y48212:20200218163508j:plain

パエリア講習会

f:id:y48212:20200218163622j:plain

世界遺産トレド大聖堂

スペイン旅行から帰ってきました!

料理は総じて美味しかったです。一番美味しかったのは子豚の丸焼き、タパスは何処のお店でも手軽で美味しかったですね。残念なお店のデイナーが1件ありましたが…。

バルセロナや、マドリッドセゴビアなどの大きな観光地では、スペイン語の前に、英語で話しかけられます、会話もOK!でもスペイン語で挨拶すると、笑顔で大きな声で返してくれます。

使った単語は、バスの運転手さんと買い物、飛行機の中だけ。ガイドブックで足ります。 

Hola.

Buenos dias.

Gracias.

Muy bien.

Por favor.

Adios.

帰りの飛行機では、日本訪問3回目のフランス人の方と片言の英語で話が弾み、次はパリマラソンでも走ってみたいなと新たな夢を持ちました。