YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

元旦の富士山連写!aki様作品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

旧terebiブログのマドンナaki様からいただいた元旦の富士山連続写真です。
朝日を受けて紅いに染まった紅富士午前6:55撮影、7:13そして快晴の空に白い雲が浮かんだ11:09。赤富士は有名ですが、くれない富士は今年初めて知りました。

また山のお仲間(大先輩)が送ってくださった三つ峠からの1月3日の富士山も雄大です。残念ながら帰省のためご一緒できませんでした。木々の彩りも鮮やかですね。

aki様のご連絡でterebiブログの最後の様子を知りました。丸3年半以上も前、大長今の情報を求めて慣れないインターネットをウロウロし、やっと探し当てたサイトでした。大solcov様の「ストーリーガイド」を見つけた時は本当に飛び上がって喜びました。46話のカットシーンに衝撃を受け、悲憤慷慨の余り初めて掲示板投稿をしたこと、その楽しさに魅せられブログ活動を始めたこと、沢山のお友達と楽しく過ごした時間。本当に大切な思い出となりました。
最初の閉鎖の時にその対応に不満をつのらせ、心は離れてしまいましたが、結局ブログ活動をうまくやりくり出来ない自分自身の問題のすり替えだったのかもしれません。今なおその課題は引き摺りながら、でも大長今を愛する心、ハングルを勉強する楽しみ、大切な友達、そして小さなブログ活動とはいえ世界の人々とも知り合えるきっかけとなった、その全てを与えてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は仕事もよりいっそう忙しくなりそうで、アップロードも若干遅れ気味になるかもしれません。生活改善を図りながら、趣味の一つとして長く楽しめるよう自分を律していきたいと思っています。
09年1月9日 YOKO