YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

ファン登録をしてくださった皆様にご挨拶 著作権問題!

ご挨拶 「著作権」とファン限定コーナー

しがないお勉強ブログにファン登録をいただいて本当に感謝にたえません。

写真・動画・挿入歌満載のこんなブログをやっていて笑止千万でしょうが、実は「著作権」のこと非常に気にしています。だからシナリオでも歌詞でも、翻訳は出来るだけ自分(翻訳機君)で頑張っているつもりですが…。

勿論原作の著作権侵害については責任を負う覚悟です。なので、私個人の責めで済むように、記事の転載・トラックバックはお断りしております。時々コメント欄が無いのは、そういう意味あいが多く含まれております。

…で、突然ですが~!
この秋MBCが「時代劇」時代に突入!!!
って、遅過ぎますか?! とにかく昨日それを知り今舞い上がっております!
待ちに待ったペ・ヨンジュンっしの「太王四神記」と「大長今の」イ・ビョンフンPDの新作「李祘イサン正祖大王」

大長今」だけでも精一杯なのに、どうするつもり???

どうするって?!日本に輸入されるまで悠長に待てるほど、穏やかな性格じゃありません!
でも字幕も無しにハングルを聞き取るなんて到底無理。しかし、少なくともお気に入りシーンをこっそり録画をすることは出来ると思います…。勿論ブログに日本未公開映像を無断たれ流しする等「著作権」を踏みにじるような行為は許されるものではないと肝に銘じます。しかし、私とお友達の間のみで個人的に密かにそれを楽しむだけなら!


いかがでしょうか?宜しかったらご一緒されませんか?

勿論、「大長今」でも「チョンホ様」でも「ユン・ジェハっし」でもないし、日本での放送は早期に予定されていますので、暫くの辛抱で日本語で十分に堪能する為に、不完全なネタバレ等御免蒙るとのご意見もあるでしょうし、あくまでも私の自己満足の範囲です。

そして、私がこんな暴挙に出て「哀れ!」とお思いになって、「ファン登録を消したいのに消せない!」なんて絶対にお考えにならないでくださいね。今まで登録されてくださったことだけでも感謝1000回!例えばファン登録が0人になったら、こんなおバカな私の我がままを聞いてくださる、ネットのお友達に無理を言って頼み込むことも出来ますし~♪ぶっちゃけ、自分一人だけの楽しみでもやるつもりです!

(ちょっと道草…同じ段で、よっぽど時間が取れるようになりましたら、「私の名前はキム・サムスン」の翻訳にトライする夢もあります。既に面白い翻訳本も出ていますが、意訳があまりにも良く出来ていてスムーズに読み下せてしまっちゃえるところが難?!ハングル学習者としては、1字1句違わぬ直訳式でもっとつっかえつっかえ1行ずつ味わっていきたい、それだけの価値があるとっても面白い作品と入れ込んでいます!)

10月からはこのブログの本命ラジオハングル講座「キゾー式」が始まるので、そちらに支障が出ないように、あまり気を張らずに、楽しみながらがやってみます。そんな自分勝手なコーナーですが、ご一緒できたらうれしいです!

ファン登録をされた奇特な皆様に感謝と友情を込めて YOKO