YOKOの歳時記

気候クライシスで全地球規模で滅亡の危機に瀕しているのに、いまだに武力で他国を蹂躙するもの、その尻馬に乗って平和な世界を、人類の理想を打ち壊そうとする輩。これらの愚行を絶対に許すな!日本国憲法・第9条を守れ!地球を絶滅の淵に追いやる核・原発反対! 大長今 日々の記録 語学学習 https://www.youtube.com/channel/UCL0fR1Bq0ZjZSEGaI2-hz7A/

「春の日」挿入歌 チ・ジニっしの「その痛みも悲しみまでも」

イメージ 1

그 아픔도 그 슬픔까지도
その痛みも悲しみまでも


스치듯 지나는 그대 모습 사이로
手を伸ばせば触れるほどの君の姿に

시간이 멈춘듯 한건
時が止められた瞬間

운명 인듯 다가 운 알수 없는 느낌에
それが運命であるのだともっと感じたくて

내가 날 찾은 이유죠
僕は旅に出たのです


미안해요 무심했던 그 기억
ごめんなさい 辛い思いをさせたその記憶

그 속에서 그대 있었는데
その中に君がいたのですね

사랑하는 그대요
愛する君よ


그 아픔도 그 슬픔까지도
その痛みも悲しみまでも

이젠 꿈일거라고 하죠
もう 夢なのだと言いたいのです

나조차도 아픔을 모르던 때로
僕がその痛みも分からなかった時に

내앞에 있는 그댈 위해 나 살게요
いつも側にいてくれた 君のために生きていきます



웃음을 띄으는 그대 모습 사이로
微笑を浮かべる君の姿に

시간이 소중하단 고
気持ちばかりが空回りしていた

그저 그대 곁에서 소리 없이 전해온
ただ側にいるだけで 何も言わずに伝えてきた君の心に

행복을 느낀 이유죠
幸せを感じました


말해봐요 무심했던 나인데
言ってください 冷たかった僕なのに

그 속에서 네가 있었단 고
それでも君の中にいつもいたと

말이 없는 그대요
何も責めない君よ


그 아픔도 그 슬픔까지도
その痛みも悲しみまでも

이젠 꿈일거라고 하죠
もう 夢なのだと言いたいのです

나조차도 아픔을 모르던 때로
僕がその痛みも分からなかった時に

내 안의 사랑 그댈 위해 나 살게요
いつも側にいてくれた 君のために生きていきます


그 아픔도 그 슬픔까지도
その痛みも悲しみまでも

이젠 내 마음속에 묻어
もう 僕の心に埋めて

세상 사는 동안에 갚지도 못할
この世に生きるうちに返すことも出来ない

고마워 사랑 그댈 위해 나 살게요
ありがとう愛する人 君のために生きていきます


<日本語訳 YOKO>